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ホテル
老若男女問わず人気のホテルブッフェで企画力アップ
ホテル企画として根強い人気のブッフェ。様々な工夫をすることで人気を維持し、ホテルのイメージアップに役立つことを紹介します。また、若者をターゲットにした企画を充実させてロイヤルカスタマーとなりうる若年層の顧客を獲得することをおすすめします。 -
惣菜
惣菜売り場の売上アップの合言葉『AIDMA』
お惣菜の売り上げをアップさせるには、『AIDMA』の法則を使って問題点を整理してみる事をお勧めします。それぞれの段階に合った問題解決方法を、とくにパッケージに注目して提案します。 -
惣菜
単身顧客の目をどうスーパーへ向ける?惣菜コーナーの本当の競合とは
増加傾向にありながらも、コンビニエンスストアでの買い物に偏りがちな単身世帯。単身世帯に選ばれる魅力的な惣菜売り場をスーパーマーケットでどう作っていくのか、参考情報をご提案します。 -
学校給食
小学校給食のサイクルメニューで苦手食材の克服を
学校給食を決める際に取り入れられるサイクルメニュー。栄養バランスを考えながら児童が飽きないメニューを取り入れる必要があります。こちらでは、従来よりも多様な業務に携わる学校栄養士と、給食を食べる児童にメリットと言える部分をご紹介します。 -
パン
パン販売におけるPOPの作り方お客様の目につく工夫とは
商品の売り上げを大きく左右するといわれているPOP。ラブレターにも例えられることもあるPOPを手書きで効果的に作成、利用して、パン屋さんの売上をサポートする方法を紹介します。 -
飲食店
飲食店のデザートメニューで売上を伸ばす方法はあるの?
飲食店の客単価を上げるには、デザートメニューを充実させる方法があります。ターゲット別に好まれる傾向を紹介し、キッチンの負担が増えるのを防止するため、業務用商品の使用をおすすめします。 -
惣菜
廃棄ロス削減!新たな惣菜メニューの開発や改善事例を紹介
近年度々問題になる食品の廃棄物(食品ロス)。ロスを少しでも削減するために、加工済み食品や多機能調味料を使ったメニューを取り入れるなど、外食・中食業界が取り入れられる事をご紹介します。 -
飲食店
飲食店経営の成功確率アップに向けた食材・人件費の削減について
飲食店経営の指標となるFLコストを理解することで、売上に占める標準的な食材・人件費の割合を把握することができるようになります。より的確に利益上昇できる目安として食材・人件費の減らし方をご紹介します。