ユーザーアンケート みんなの声

全国のみなさんの声を聞いてみましょう!

離乳食のすすめかた アンケート結果

離乳食のすすめかたって、みんなどうしてる?離乳食のすすめかたについてのみんなの声を集めました。

お子さまが離乳食をスタートしたのは何ヵ月頃でしたか。

離乳食期のお子さまにあげたい、魅力的と思うフルーツは何ですか。
(複数回答可)

(n=720)

その他には

  • ぶどう
  • ブルーベリー

など

キユーピー ベビーフード「瓶詰」のフルーツで良いと思う点がありましたら教えてください。

  • 子供は瓶詰フルーツを食べたらそればかり欲しがって、ほかの離乳食を食べなくなるのですが、おいしそうに食べてくれるので買ってしまいます。

  • 「ももと白ぶどう」「トマトとりんご」が娘のお気に入りです。
    季節でなくてもももとぶどうが食べさせられるのは嬉しいですし、トマト単体やりんご単体だとあまり好きそうじゃないのですが、キユーピーの瓶詰「トマトとりんご」はおいしそうに食べてくれます。

  • 季節問わずに多種のフルーツを安く購入して食べさせることができて、とても助かります。
    うちの子は、とにかく「りんご」の瓶詰が大好きです。

  • 家ではペースト状にするのが大変な食材もあるので、すぐに使えて助かります。
    一度に食べ切れないので、冷凍して使っています。

  • いつも瓶詰フルーツを製氷皿に入れて冷凍して、食べる分だけチンしてあげています。
    フルーツの瓶詰のみジャムのようにサイズを大きくして欲しいです。

  • 「バナナプリン」「ももと白ぶどう」を利用しました。
    この2種類はそのまま食べさせてもモグモグ食べてくれたので、最近は手掴み食べ用にパンに塗ってロールサンドにして朝食にあげています。

  • パンに塗って食べたり、ヨーグルトに入れたりできるのがいい点だと思います。ただ、うちの子は少食なので、量が多いと感じており、冷凍して使いたい時に解凍するようにしています。

  • 果物をなかなかあげることができないので、簡単にあげられて助かります。
    ヨーグルトや豆腐と一緒に毎日利用しています。

  • 量もあり子どももおいしそうに食べていて良いです。
    チューブタイプもあれば、あげる手間が減って良いと思います。

  • キユーピーのオンラインショップ Qummy限定 こだわりのひとさじ ギフトボックス
  • おいしさが育む、たいせつなもの。キユーピーの想い
  • みんなの声